home > 食品新製品トレンド記事:この人とマーケティング > 「ブルドック <グラタン><ドリア> 材料セット」


食品新製品トレンド記事 この人とマーケティング


「ブルドック <グラタン><ドリア> 材料セット」
ブルドックソース株式会社 
マーケティング部 商品企画グループ 
主事 関根 進氏

とってもかんたん、すぐできる!“ほっとするおいしさ”で家族団らんを訴求

ブルドックソースが11年2月に発売した「<グラタン><ドリア> 材料セット」は、過去に上市されている同社製品には見られなかった“洋風てっぱん焼メニュー”。

パッケージのイメージも一変。これまでとは異なる白いパッケージに、新規性の高さと同品への意気込みが感じられる。

てっぱん焼関連商材の拡充を狙い、新たな食べ方の提案を訴求する同社の取り組みや方針、さらに作り方などを伺うため、マーケティング部 商品企画グループの関根進氏を訪問した。

目次

  1. 1.先ずは、メインで楽しむ
  2. 2.洋風メニューで新展開
  3. 3.簡単に、すぐに食べられる
  4. 4.実演販売を重視
  5. 5.“幸福感”を味わえる商品を

1.先ずは、メインで楽しむ

※関根氏はすでに、お好み焼きを作りながら到着を待っていてくれた。

──とても見事なお好み焼きですね!

関根 当社では、全社員がこのようなお好み焼きを焼けるよう、徹底した教育が行われているのです。具材の切り方から焼き時間の調整まで、“一番おいしいお好み焼き”の作り方を全社員がマスターしています。

まずは、こちらをお召し上がり下さい。

本日ご紹介する「<グラタン><ドリア> 材料セット」は、この後にご用意させていただきたい商品なのです。お好み焼きやもんじゃ焼きを楽しまれた後に召し上がられると、同品のおいしさをさらにお伝えできるかと思います。



まずはログイン

会員は全情報がご覧になれます。

まだ会員になられていない方

新製品研究会 詳細はこちら


発売日カレンダー

<< 2017年11月 >>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30